人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feeling

feeling828.exblog.jp
ブログトップ

出会いの秋。。。

釣り好きの彼の影響もあって、去年の夏から夢中になっている「渓流釣り」

大自然とのふれあいはもちろん、子供の頃によく見た昆虫達に興奮したり・・・

自分よりもはるかに背の高い植物をかき分けて歩いている時なんて探検隊にでもなった気分・・・。



週末、旭川方面での釣り。

このところ、ミニサイズのものばかり・・・

せっかくのお気に入りのランディングネットがなんだかもったいない・・・。


今回こそは大物を・・・と願いながらゆっくり川の中へ。


彼にアドバイスをもらい、早速開始。




出会いの秋。。。_a0237915_15582843.jpg



開始してまもなく何かに当たった様な・・・引っかかった様な・・・衝撃が加わった。


久しぶりの感覚に驚いてつい慌ててしまう。


なんとかランディングまでもっていきたいのだけれど、自信がない。


遠くにいる彼を呼びよせ、ランディングをしてもらう。



出会いの秋。。。_a0237915_14162240.jpg




嬉しさのあまり、大きく拍手。


とっても立派なニジマスに出会い2人して大喜び。


いつものミニサイズと違って貫禄もある。




ただ・・・


彼のネットを使用した為、今回もお気に入りのランディングネットは残念ながら出番なし・・・(笑)



少しばかり悔いが残るけれど・・・・・・。




色づいて染まっていく木々の様子にすっかり見惚れながら、秋が深くまるその場所を後にした。。。
by fountain828 | 2011-10-17 16:49 | ルアーフィッシング

天然酵母でパンを作っています。 4年前から釣りも趣味に。。。「のんびり、ゆっくり、感じるままに・・・。」をテーマに日々過ごしています。


by fountain828